解決済み

男の子の子供のトイレの際に、幼稚園ではズボンを下まで下ろさずお尻を出さないようにさせているみたいで、息子がうまくできずにしょっちゅうひっかけて帰ってきます。まだ無理にズボンをおろさずトイレさせても良いと思うのですが、みなさんはどうでしょうか?

#男の子のトイレの疑問

ベストアンサー

ベストアンサー

思いっきり下ろしちゃって良いと思いますよ。私の息子も幼稚園でガッツリ下ろしてます。


下げないとズボンが汚れて困る!と伝えると良いです

質問者からのお礼コメント

質問者からのお礼コメント

みなさんありがとうございます😭

みなさんの回答をみてホッとしました…明日もう一度幼稚園に連絡してみたいと思います!

そのほかの回答(1件)

ズボンが毎日汚れちゃうの大変ですね…お子さんもかわいそうです。

子供が幼稚園のころはお友達みんなおろしてましたよ。クレームを入れてみてもいいと思います。