回答受付中

以下の問題がわかりません。解答を作っていただきたいです。



Xを集合、𝔓(X)をXのべき集合とし、ℜ⊂ 𝔓(X)をその部分集合とする。このとき、ℜは、


∀A,∀B∈ℜ に対して A△B∈ℜかつA∩B∈ℜ である


をみたすとする。このとき、A,B∈ℜに対して


A∩B∈ℜ かつ A\B∈ℜ


が成り立つことを証明せよ。



ℜの元同士の和集合はℜの元であれば、簡単だと思ったのですが、X={1,2,3}

ℜ={{1,2},{1,3}}とすると偽でした。


集合が元になるような問題が苦手なんだと思います。なにか助言がありましたら、よろしくお願いします。

この質問にはまだ回答がありません。あなたが最初の回答者になろう!
回答する

回答(0件)

この質問にはまだ回答がありません。あなたが最初の回答者になろう!
回答する