解決済み

この前委員会決めの時に女子の保体委員が30分以上誰も出なかったので、「じゃあ誰もいないならやります。」と言ったら先生が「じゃあならやんなくていい」って言われたのですが自分が悪かったのでしょうか、、、みなさんの意見をお聞かせください、、、

ベストアンサー

ベストアンサー

僕たちの学校は委員が決まらなくて「じゃぁおれがやります」と言っても怒られたりはしません。

その時の先生の機嫌が悪かったのでしょうか。

まぁ人がやってあげると言ってるのを拒否するほうも悪いとは思います。

でも30分も誰も手をあげなかったのも悪いと思います。

答えは両方悪かったと思います。

返信(1件)

両方悪かったですね、みんな体育祭のラジオ体操で前に出てするのが嫌だったらしくて誰も出なかったんですよね、、意見ありがとうございました!

質問者からのお礼コメント

質問者からのお礼コメント

大変助かりました

そのほかの回答(2件)

30分以上待ったのが悪かったのかもしれませんね。もっと早くに言えば良かったと思います。先生は”じゃあ”という言葉に怒っているわけではなく、30分という長い時間待ったことに怒ってると思います。

返信(1件)

そうなんですね、参考になりました!ありがとうございます!

面倒な先生ですね。。。

返信(1件)

結構怖い先生なんですよね、、、