高校数学の美しい物語
高校英文法の羅針盤
高校生から味わう理論物理入門
アンサーズ
ゲスト
印をつけたところの言葉の意味は書いたもので合っていますでしょうか? またもたらすの読み方はそのままもたらすと書いていいの
写真の問題についてですが、なぜ赤線部のように |x0-1|<min{δ,1/2}と考えるのでしょうか?どのように考えれば
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写真は三角不等式についてですが、 なぜ赤線部の式から(1,4)の式を示すことができるのでしょうか?左辺をどのように変形し
ろ過、蒸留、分留、クロマトグラフィー、ペーパークロマトグラフィー →分離ができる 再結晶、昇華法 →分離と精製ができる
横浜市立大学の国際商学部を志望しています。社会の科目で倫理政経と書いてあるのですが、新課程では倫理政経という科目はなくな
ウイルスは生物では無いそうです。それなのになぜ微生物の仲間とされているのですか?ウイルスは、菌類が細菌類なのですか?
1枚目の写真の問題の(4)の摩擦力の力積の大きさを2枚目の写真のように摩擦力と時間のグラフで表しその面積を計算して求めた
級数なんですけど、 $$\sum_{n=0}^{\infty} \dfrac{\beta(n)}{n}$$ってどうなりま
2番がx→v0t y→v0t-1\2gt^2となったのですがグラフの書き方がわかりません。教えて欲しいです。
人体は混合物ですか?混合物なら均一ですか不均一ですか?
御几帳はどういう意味でしょうか? 検索したら几帳の意味しか出てこなかったのですが几帳と御几帳は同じ意味でしょうか?
アセトアミノフェンの合成について アセトアミノフェンはTLCを用いた呈色で以下の試薬を用いると何色になるのでしょうか?
蒸留と分留の違いを教えてください。 自分で調べてみたら、蒸留は液体と固体の混合物の分離で、分留は液体と液体の混合物の分離
【英語】You don't have to get up early tomorrow.あなたは明日、早く起きなくてもよ
【英語】私達はここで食べたり飲んだりしてはいけません。We must not eat or drink here.という
野球の試合を見ることはとても楽しいです。Watching baseball games is a lot of fun.
160cmをmで表せという有効数字の問題です。私は0までが有効数字だと考え、1.60mと解答しましたが答えは1.6mでし
有理化をしないでtに置き換えて計算すると答えが違くなってしまうんですが何故ですか? どこか間違ってますか?
シリンジに栓をして引っ張り、栓を外した時の吸引力はそのシリンジの体積で強くなりますか?それを示す数式などはありますか?
数三でロピタルの定理なみに使う定理を教えてください
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結構深刻な相談です。友人が自殺しようとしています。(友人っていうか正直なところ僕はその人のこと好きなんですけど…)その子
この問題が解けません。解法の方針だけでも教えていただけると嬉しいです。帰納法、式変形、いろいろ試しましたがどうもいけませ
湾岸マキシでドリフトせずにコーナーを曲がる方法ってありますか?
To describe how people who cannot identify faces also have t
恒等式の十分性を示するにあたって1〜n+1まで考えるのはなぜですか?
有理化をしないでtに置き換えて計算すると答えが違ってしまうんですが何故ですか? どこか間違ってますか?
$$i_{1}+i_{2}=0 $$ を示せ。 と言う問題です。 自分は各場所に電流を設定してキルヒホフの法則を立てまし
(5)のtは計算によりv/gって分かるんですが普通に考えればAとBが合体して最初のAだけの打ち上げの時より重くなっている
数ⅠA基礎問題精講の質問です 演習問題26の(3)の解き方が分かりません。 教えてくださいm(_ _)m
現在分詞の補語用法と動名詞の区別がつきません。例えばI saw Bean running.のrunningはなぜ現在分詞
高校2年の最初の休み明けテスト(数学)で出やすいところとかってありますか 1年の最後では複素数と方程式を途中までしてまし
係助詞の「は」と「も」は何系に結ぶんですか?
ナビエ-ストークス方程式の粘性項の導出の仕方がhttps://manabitimes.jp/math/1850を見てみま
空集合が部分集合の証明に関する質問です。「ところが〜。」の部分で「要素が0個かつ要素が存在する」という形になるから当然そ
この問題の解説で、「コイルの巻き数が大きい方がコイルに発生する誘導起電力が大きく、ニクロム線に流れる電流が大きくなる。そ
◽︎3がわかりません!教えてください。
小学生です。8と20と24の最小公倍数を求めたら、240になりました。正解は120でした。2×2×2×2×5×3で計算し
進研模試の過去問です 自分は解答が2つとも1だと思っています 違えば訂正と説明をお願い出来れば幸いです
[数1] 字が汚くてごめんなさい!! 下記の問題の解き方が分からないので 教えて欲しいです
プログラミングに詳しい方に質問です。 初めてプログラミングを、学ぶのですが、C++を最初からするのは無謀でしょうか? 任
単語に文を分けるとき、動詞が活用されているものは、活用語尾の後ろで分ければいいのでは!?と、勉強していてかんがえました。
このような状態の時(水の重さ、量、中心までの距離など全て同じ条件)天秤は吊り合いますか?それともどちらかに傾きますか?
数学Ⅲの、関数方程式の質問です。 関数$f(x)$において、すべての正の数$x$、$y$に対して、$f(xy)=f(x)
問179(2)で、解説には「電池の電圧をEとする。R3が0のときはR2に電流が流れず、回路の全抵抗はR1となる。この時の
[数Ⅰ] (x+y)(x-y)(x^2+xy+y^2)(x^2-xy+y^2)の 展開の解き方を教えて下さい! 答えはx
志望校に合格できまきた!! 課題を出されたのですが写真の因数分解がわかりません。解の四段目がよくわかりません。入学式の後
大学生の方に質問です。 5限目に授業があることはそんなにも嫌なことなんでしょうか。 また、週何日ぐらいなら5限目にあって
小学3年の分数です。1mを6等分したうちの1つ分の長さは何mかの問題の答えを1/6cmと答えていました。もちろん間違いな