解決済み

7 回答

8月25日に隕石が落ちてくるのって本当ですか?

意見を教えてください😀

ベストアンサー

ベストアンサー

隕石っていつどこにでも降っているので8月25日に限定して降るってことはないと思います

そのほかの回答(6件)

誕生日や(汗)

この回答は削除されました。

この回答は削除されました。

【回答】


隕石は大きさにもよりますがもはや毎日落ちてきているので8月25日だけではない。

【8月25日に隕石は落ちてくるのか】


隕石は8月25日に限らずたくさん落ちてきているので落ちてくる可能性も十分にあるかと思います。

補足

〈豆知識〉


たくさん落ちてきているのは大体とても小さい隕石なので地球に被害が出ないのです。

まあ、騙されたと思って考えましょうね。

日にちまで絞り込めているとしたら、被害想定の規模は、勿論わかっている事でしょう。スーパコンピュータにより落ちる場所も特定されてもおかしく無いです。

ただ伝えられているのが、落ちるという情報のみです。無知な人は、不安を煽られた状態になります。オカルト好きは、はしゃぐでしょう。隕石なんて毎日落ちていると知っていたら、大したことないで、終わるでしょう。

じゃあ、誰が初めに言い出したのか。情報を得てどう世間は賑わうのか。その情報によって、作用した事で認知されにくくなるものはあるのか。(例えば、ニュースの質や他のニュースとの占有率、思考領域の変化などなど)。どういう意図の情報なのか。

関係のないと大抵の人は切り捨てるが、自然とは、無関係が無いほどにあらゆるものが関係していますから、知的好奇心は絶えませんね。

関連する質問

もっとみる