解決済み

至急!!英語の単語が覚えられません!!やばいです!中間が近いのに!

どうしたらいいですか!!

ベストアンサー

ベストアンサー

覚えたい英単語の発音・意味を確認出来たら、英単語を見て日本語の意味を答える

そしたら覚えられなかった英単語を3回書いて最後に意味が覚えられた単語はスペルが書けるかを確認する。

この順番で覚えると良いと思います。


質問者からのお礼コメント

質問者からのお礼コメント

ありがとうございます

そのほかの回答(1件)

耳で聞いて口に出しながら書くといいかも!

人は視覚優位、聴覚優位があり、どちらで情報を処理するのが得意か違います。

だったらどちらもやってしまえば・・・ というのが私の持論です。(個人の見解)


あとは、語源とか、似た意味の単語とかと結びつけると覚えやすいですよ

例)heritage遺産 inherit受け継ぐ heritの部分が共通、どっちも相続っぽい感じ!

関連する質問

もっとみる